新年に向けて

家族みんなで髪の毛を切りました。
午前中は私が美容院へ。
智ちゃんはパパと一緒にお留守番です。


午後からはパパと智ちゃんが床屋さんへ。
智ちゃんは生まれてから初めてのカットです。
当初私がカットしようかと思っていましたが、智ちゃんのくせ毛がだんだん強くなってきたため断念。
サイドの髪は縦巻きカールのよう、襟足もクルンクルンのため、素人の私が動く赤ちゃん相手にうまくヘアスタイルをつくれないなと。
また、ハサミ&スキバサミが4000〜5000円、ベビーのヘアカットの本1000円を考えると、床屋さんのベビーカット1600円ならプロにお願いしようかということになりました。


お店では私が抱っこし、パパがおもちゃを持ってあやす係。
思ったよりはぐずらず暴れず、店長さんにも上手にあやしてもらいながら、およそ10分でカット終了。
髪が長かったときもプリティでしたが、カットしたらそれはまたまたキュートです(^^)
before
after