おいちいの!

本日から離乳食スタート!


まずは10倍がゆの裏ごしがゆ作り。
ゴムべらを使って少しずつおかゆを裏ごします。
そこで気づいた初めての感覚。
裏ごしって・・・気持ちいい。クセになりそうです。


次にNAKAJIパパの出番。
初めての離乳食を記録に残すため、ビデオカメラを三脚にセットし、デジカメ、携帯のカメラも準備。


そしていよいよお食事です。
今日は初日なので、小さじ1杯程度をあげました。
ちゃんと食べてくれるかな?スプーンを嫌がってべーっと出したりしないかな?と心配でしたが、そんな心配はご無用。
スプーンを下唇に持っていくと、お口をあーんと大きく開いて食べてくれました。
もっともっととテーブルをたたいて欲しがるくらい。
初めてにしては良い食べっぷりでした(^^)