お気に入り

夕方から夜にかけてのぐずぐずタイムに欠かせないのがこちら↓

童謡を収録した、歌の流れる絵本です。
NAKAJIが選んで買ってくれたんですが、購入のポイントは
・歌は電子音ではなく女声・男声・合唱という歌声で
・16曲という豊富な収録数
・おうたモードやカラオケ、自動演奏もついていて、1曲ずつ選曲することも全曲続けることも可能


私的にお気に入りなのは、「あそびメモ」。
赤ちゃんと一緒に歌ったり、手遊びしたりするワンポイントが書いてあること。


この本で音楽を流し始めると、ぐずっていた智ちゃんのオメメが輝きだして、ご機嫌が良くなります。
お出かけの車中や、晩ご飯の支度中、私がお風呂に入っているのを待っている間など、とにかく助かっています。
最近では一人おしゃべりだけでなく、音程のあるお歌?も歌うようになってきた智ちゃん。
もう、かわいさ倍増です!