ふとんはがし虫

♪はがしてはがして、はがしてなんぼ♪
↑我が家の娘のことです。


先月風邪を引いた原因もこれ。
天気予報を見て、気温によってお布団をかえて調節しています。


昨夜は

バスタオルの四つ折りー薄い肌がけーお布団

を掛けていたんですが、脚に乗っかるのが嫌みたいで夜中に蹴飛ばす蹴飛ばす(^^;
また風邪引くといけないと思い、クッションやぬいぐるみでお布団の端を押さえていたら・・・
今朝は天に向かってお布団が垂直に立っていました。
押さえられたお布団の端がちょうど支えとなり、自分の体部分はまる裸。
二枚目の肌がけも脚で下に全部蹴ってはがし、一番下のバスタオルをたたんだのだけは、唯一お腹の上に。


かけてもかけてもこれじゃあね。
お布団はがしはNAKAJI譲り、親子ですね(^^)<追記>
右上の写真、私が妊娠中に手作りしたクマさんの帽子をかぶっています。
でも、もう頭が大きくなってキツキツ。
もうじきかぶれなくなっちゃうこの帽子。
子供の成長はあっという間。
嬉しい反面、ちょっとさびしい。