ごめんね

おととい、アパートのお2階のおばさんに、栗ご飯を頂戴しました。
季節の味、NAKAJIとおいしくいただきました。
お皿をお返ししようと思いつつ、智ちゃんとのタイミングがなかなかあわず、今日になってしまいました。


夕食時とは思いましたが、智ちゃんが眠っている間にお返しにあがり、玄関先でお礼を伝えて5分ほど立ち話。
お家に帰ってみると、熟睡していたはずの智ちゃん、わぁーわぁー泣いているじゃないですか?!
家の外には全く泣き声が聞こえていなかったのでびっくり!
慌てて抱き上げ、落ち着いて泣きやみ、眠りつくまであやすことおよそ30分。
ごめんねぇ、ほんのちょっとのつもりだったんだけど、とっても不安な思いをさせちゃったね。
眠りながらも夢の中で何度かしゃくり返すほど。本当にごめんね。