パパと一緒の夏休み

今週はNAKAJIパパの夏休み。
先週末から今週末まで八戸にやってきて、智ちゃんと親子そろっての夏休みを迎えています。
ちょうどこちらは7月31日〜8月4日まで八戸三社大祭をやっています。
昨日は私のおばの家に行き、みんなでお祭りを見てきました。
NAKAJIは結婚後ようやく初めて、このお祭りを見ることができました。
沿道で見ること約二時間、智ちゃんはちょっとまだ無理なので、おばの家の中でばあばとお留守番。
智ちゃんはご機嫌良くおしゃべりし、かわいいとほめてもらってきました。
お祭り後は親戚そろっておばが作ったお赤飯、お煮しめ等をご馳走になり、NAKAJIはわたしのいとこから地酒を勧められてみんなで晩酌。
私自身、お祭りを見るのは十年ぶりくらい。おばのお赤飯も十年ぶりくらい。
とっても楽しい日となりました。