体が痛い

時々周期的にやってくる体の痛み。昨日からまた痛み出していたんですが、今朝目が覚めると昨日よりもまた痛くなっている。肩こり、腰痛、背中痛に両足のこむら返り。
おそらくまたベビちゃんが一回り大きくなるのでは?
今までの経験からいうと、一日か二日痛みがあり、その後はまた痛みがなくなり日常生活に戻れる。そして、この痛みの後お腹はまた一回り大きくなっている気がするのだ。つまり、お腹が大きくなるために症状として表れる、体のきしみのようなものかと。


今日は週一回のマタニティビクスの日。毎週この日を楽しみにしているんだけど、今日はお休みしちゃった。
行って体を動かしたらこの痛みは楽になるのか?それとも余計に痛くなるのか?悩んだ末、自分で運転していく30分がつらくて、今日は行かなかった。
体は痛くても気持ちは行きたくって、行けなかった今日は気分まで沈んでしまった。