あと一ヶ月

4月に入り、また新しいカレンダーをめくる。夫婦二人だけの生活も、あと一ヶ月を切りました。
というのも、今月末には里帰り出産へ向けて、実家の八戸へ帰省する予定だからです。
里帰りを終えて戻ってくるときには、もう家族三人の生活になります。
二人だけのあと一ヶ月、大切に過ごしたいですね。


NAKAJIのお仕事の都合でつくばへ越してきてから早くも二年が経ちました。
NAKAJIはつくばでの出向を終え、この四月からは東京の本社へ勤務地が戻ります。
当初私も東京でのお仕事に転職し引っ越す予定でしたが、妊娠が判明したため仕事も辞め、引っ越しもしないことに決めました。
引っ越しをする場合、部屋探しに何度も足を運び、お部屋が決まってからも引っ越しの荷物をまとめたりほどいたり。
体への負担を考えると、万が一赤ちゃんに何かがあったら後悔しきれないということから、NAKAJIの提案で通勤に二時間かかっても構わないから、引っ越さずにつくばエクスプレスで通うということになりました。


しかしやはり通勤二時間。帰りが夜中になることは目に見えていて。
夫婦二人での残り一ヶ月、平日はあまり話をする時間はとれず、週末だけ一緒にいるようなものになるのではないでしょうか(^^;


写真は三月末で去るつくばの職場でお世話になった方から、NAKAJIが送別会でいただいてきたお花。
毎日一生懸命働いてくれるNAKAJIに感謝です。おつかれさまでした。