そんなぁ、知らなかったよぅ

アカチャンホンポで開催するマタニティスクール。
夫婦で参加でき、沐浴実習やオムツ替えの実習のほか、パパは妊婦体験ジャケットを着用して疑似体験をすることもできます。
NAKAJIも乗り気だったので、2月に開催されるスクールの予約を、1月前半に電話してみました。
すると、1月23日から予約開始とのことでまだ予約できませんでした。


さて、いよいよ今日が予約開始日。
早速お昼前に電話してみると、10時から予約開始で30分くらいで定員に達し、キャンセル待ちの13組目だとのこと。
通常キャンセルはほとんどでないらしく、受講できる可能性はまず0%。
そんなあ、知らなかったよう!!
そうならそうと、前回電話したときにアドバイスしてくれてもいいじゃない?がっかり。
次回は4月の土曜日開催予定で、また日にちは未定とのこと。
日にちが決まり次第電話で教えてくれるそうだけど、それの先行予約も不可能。
今度こそ10時ジャストから電話しまくろう。