Mama & Kids ボディクリーム

妊娠4ヶ月目からお腹が大きくなり始めたのにしたがい、妊娠線ができないかも気になるところ。
妊娠線予防にボディクリームを塗り始めました。
私が使用しているのは、Mama & Kids 薬用ナチュラルマーククリーム。
無添加、無香料、無着色のため、ママもデリケートな赤ちゃんも一緒に使えるクリームです。


最初はお試しという感覚で、120g/税込3,360円のチューブタイプを購入。
妊娠線ができやすい、お腹、バスト、ヒップ、太ももと、乾燥してかゆくなりやすい背中と腰に塗っています。
約1ヶ月使用しましたが、今のところ妊娠線はできていません。


昨日あたりからまたお腹が大きくなり始めているのか、お腹の皮膚がピリピリとかゆく引っ張られるような感覚が。
クリームもそろそろなくなってきたので、今日は380g/税込8,400円のポンプタイプを買ってきました。
正直少々値段が高いとは思いましたが、これからまだ継続して使うため、お得で使いやすいポンプタイプの購入を決意。
これで出産まで完全に妊娠線を予防しきれるかな?できればいいな。


追記
結局出産までこのクリームを愛用。
おかげで妊娠線はできませんでした(^^)/