罰当たり

お正月に買った「身体御守」。
NAKAJIはそれをYシャツのポケットに入れて身に着けていたらしく。
私はそれを知らず、ポケットの中を確認せずに洗濯機へ。
洗濯が終わり洗濯機から出したときにポタンと床へ落ちたのを見て初めて気づく。
ガーーーン!やっちゃったよーーー。


藍色の御守。
YシャツやTシャツへ色移りしちゃい、藍色の染みが点々と。
慌てて漂白剤を使って染み抜きし、もう一度洗濯機へ。
染みは取れたところも取れなかったところも。


洋服はまあ仕方ないとして、問題は御守りのご利益。
まだ今年も始まったばかりで、1年のほとんどを残しています。
御守りは洗濯しちゃっても、残り1年変わらずNAKAJIを守ってくれるのでしょうか。
NAKAJIは大切な大黒柱。
よし、NAKAJIの御守りと私の御守りを交換しよう。