10月21日 出血

※過去のことを遡って書いています。

10月21日21:30頃。
生理1日目くらいの出血があった。
痛みもお腹の張りもなく、自覚症状が全くなかったため、トイレに行くまで気づかなかった。
もしかしてまた流産?!慌てて病院へ電話。
「生理2日目くらいの出血があったら、入院の準備をしてすぐ来て下さい。そうでなければこのまま様子を見て下さい」
とのこと。
今日はNAKAJIはバイクのミーティングに参加するため、1泊2日で中部地方まで出かけていて不在。
すぐにNAKAJIに電話連絡したものの、今夜は私一人。心配でなかなか眠れない。
ベビちゃん大丈夫、ママが守るからね。頑張れ!


10月22日朝。
その後出血は止まったようだけど、不安だったので病院へ。
エコーで見ると、ベビちゃんの心臓は元気にピコピコ動いていた。
胎芽は4.3mmと2日前の倍近くに大きくなっており、ただの丸じゃなく、ちょっと楕円形に成長していた。
出血は初期の妊婦さんにはよくあることらしく、心拍も確認できたので大丈夫とのこと。
ホッとしたら先生の前でも涙が止まらなかった。
検診後NAKAJIにはすぐ無事だと伝えたけれど、NAKAJIは2日目の予定をキャンセルして、バイクで急いで帰ってきてくれました(^^)