マスク

風邪をひいてしまいました。
先日からNAKAJIが風邪気味で、「風邪ひかないでね〜、お薬飲んでね〜」と言っていたんですが、ついに私も。
日曜の夜から鼻と喉のつながっている奥の部分が痛いな〜と感じ始め、月曜朝から完全に風邪。
多分病院で検診時に、隣に座っていた冷えピタをおでこに貼った男の子からもらっちゃったんでしょう(^^;
病院には他にも風邪ひきの子供達がたくさん来ていました。
最近のお母さんは、風邪ひきさんのこどもに、マスクをかけていないんですよね。
私もその日は風邪をひいていなかったため、マスクはしていませんでした。


今は自宅でもマスクをしています。
感染予防もありますが、マスクをしていると呼吸が楽になるんです。
眠っている時もマスク着用。
マスクをしていないと、鼻が詰まっているため口で呼吸をし、その結果喉が乾燥して痛みが増しちゃいます。
マスクをしていると、喉が潤って痛みが軽減(^^)
唯一のマイナス点は、時々息でメガネがくもることかな。