手術無事終了

17:00頃、手術が終了しました。
手術時間は約3時間。
出血量は約50ccと少なく、甲状腺も小さかったそうです。

副甲状腺2つが甲状腺と一緒に切除されたため、細胞を顕微鏡で確認し、首の筋肉に移植。
麻酔時の呼吸も順調で、17:30頃病棟に戻りました。


酸素マスク、点滴はついていて、翌朝までは安静ですが、無事終わって何より。
37度くらいの熱が出ましたが、熱が高いのは自然なことだから大丈夫とのこと。

私的には、笑気マスクで麻酔を吸ってから、何分も経たずに起こされたような感じであっという間でした。

家族と一緒にどこか遊園地かピクニックへ行っている夢を見ていた気がして、楽しい気分で病棟へ戻ってきたのを覚えています。