バリオスくんようやく帰宅!

この夏予定していた北海道ツーリングに向けて、6月下旬に私のバリオス船橋にある知り合いのバイク屋さんへ点検整備に出していました。
その後妊娠発覚により、ツーリングは中止。
バイクのメンテナンスも仕上がっていたけれど、妊娠中、つわりの真っ最中でまだ安定期に入っていなかったため、車での遠出も厳禁。
そのため整備完了後約1ヶ月半に渡って、そのままバイク屋さんにお預かりしてもらっていました。


流産後の体調も回復したので、今日はようやくそのバリオスくんをとりに行きます。
行きはNAKAJIのハヤブサにタンデムで乗っていき、帰りはそれぞれ自分のバイクで帰ってきます。
考えてみるとバイクに乗るのは数ヶ月ぶり。乗り方忘れてないかな?緊張する〜。


今回の整備ポイントはこちら。
・フロントブレーキ
    ディスク交換、キャリパーオーバーホール(ピストン交換含む)、パッド交換、フルード交換
・フロントフォーク オーバーホール
クラッチケーブル交換
・カムチェーンテンショナー交換
・エアクリーナーエレメント交換
・プラグ交換


ロングツーリングにも耐えられるよう、気になる部分をメンテナンスしてもらいました。
帰り道、乗ってみてすぐに分かったのは乗り心地の良さ。
フォークのOHをしていただいたためか、以前に比べて振動がかなり減っていて、高速道路の繋ぎ目を越えたときの衝撃が楽。
ずっと気になっていたブレーキもこれで安心。


ちゃんと乗れるかなあと心配して乗り始めたけれど、乗ってみたらまあ楽しい!
乗りやすくなったことと、久しぶりにバイクに乗ったことでルンルン♪
稲を刈り取った後の野焼きの煙が目にしみるのもバイクならでは。
蚊柱につっこんだりするのもバイクならでは。
適度な気温で風を感じられ、バイクに乗るにはちょうどいい季節になってきました。


高速を下りて下道で千葉から茨城へ北上。
利根川を渡り茨城県に入ったところのコンビニで休憩。

こはちょうど成田空港へ向かう飛行機のルート真下になっているようで、休憩中たくさんの飛行機が真上を飛んでいきます。
空港が近くなってきているため、飛行機の車輪も出して着陸準備。
この距離で飛行機のお腹を見られるのは迫力があって面白いかも。