家族の絆

桐生からおばあちゃん、お母さん、お姉さん家族が来てくれました。
おばあちゃんは、私がしょげていないか心配で、「元気な顔を見に来たんだよ」と何回も言っていました。
ごめんねおばあちゃん、心配かけて。ごめんね、ひ孫の顔見るの延びちゃって。


おばあちゃんは85才。
本来なら元気な顔見せに私達が行かなくちゃいけないのに、おばあちゃんの方からわざわざ来てくれました。
どうもありがとう。


先日八戸の母とも電話で話しました。
今年のお正月は桐生に帰省したため八戸には帰らず、今年の夏はつわりで帰省できなかったので、しばらく八戸には帰っていません。


桐生のお母さんからも、
「いくら電話で元気だと伝えても、顔を見せないとお母さんは安心しないんだから行ってきたら?」
と言ってもらっていたので、秋の3連休でNAKAJIと一緒に帰省する予定を伝えると、母の声がぱあっと明るくなりました。


久しぶりに家族みんなとの時間。今日は楽しかった。八戸に帰省するのも楽しみ。