ツインリンクもてぎ

初めてツインリンクもてぎへ行きました。
夫婦揃ってバイク乗りとは言っても、今回のメインはサーキットではありません。
今日の主役は甥っ子のゆうくんとゆうくんのお友達兄弟。
義姉夫婦とお友達のママと一緒に、子供3人&大人5人で乗り物を楽しみました。


ASIMOを見たり、子供たちはキッズバイクに乗ったり。
いや〜、子供って本当に飲み込みが早いですね。
その場で初めてバイクの乗り方を教わり、ぐるぐる何周か走って練習したすぐ後には、
ちゃ〜んとコースを走れるようになるんですから。


親子で一緒にメカニックごっこも体験。
サスペンションを3種類の中から1種類と、タイヤを2種類から1種類選びます。
それを自分で工具を使ってマシンに組み立て、実際に乗って走り、また解体。
マシンを組み立てる子供たちの目は真剣です。
最初のうち慣れない手つきで持っていた工具も、解体の頃にはちゃんと使えるようになっています。
私達夫婦は、もっぱらデジカメ係(^^)


ハローウッズ「どんぐりの森」では森の中を歩き、動植物の展示や仕掛けを見たり、クイズに挑戦したり。
これがなかなか距離が長い上に高低差があって大変。
ペットボトル片手に、ヘトヘトになりました。


昨日に続き、また今日も太陽の下をたくさん歩き回った一日でした。