パーマ

今日は美容院へ行きました。
8月の結婚式に向けてショートヘアーから髪を伸ばし始め、そのまま伸ばし続けてきたため、結構な長さになってきました。
通常通り、カットとカラーをしに行ったんですが、せっかくこの長さになったので、
切らずにヘアースタイルを楽しんだら?という話になりました。
話を聞くと、髪を乾かした後、まとめるのが楽になる「デジタルパーマ」というのを最近導入したとか。
パーマをかけるのはかれこれ10年以上ぶり?
イメージチェンジ、気分転換にそれもいいかも・・・と思い、早速試してみることにしました。


このパーマ、今までのパーマと違う点は、髪に薬品をつけて暖めた後、その薬品を洗い流すんです。
そして、ドライヤーで乾かしてからロットで巻き、電極をロットにつなげます。
電気を流して髪を巻くため、薬品が髪についている時間が短く、またトリートメント入りの薬品を使用するため、従来のパーマよりは髪の傷みが少ないそう。


仕上がりは、カーラーで巻いたような縦巻きロールにしてもらったんですが、
いまいち私じゃないーーー!
どうも10年ぶりのヘアースタイルに馴染むには、時間がかかりそうです・・・。