はやて

新幹線「はやて」に乗って、八戸へ向かう。
はやてが開通してから、乗り換えなしで東京ー八戸間が行き来でき、
乗っている時間も3時間弱と短縮され、非常に便利になった(^^)


連日夜中までオリンピックをテレビで応援していた私とNAKAJI。
特に、早朝4時過ぎまでサッカー観戦をしていたNAKAJIは、
はやてに乗ったら八戸まで眠っていく予定だった。


しかし、子供の声がうるさくて眠れない。
声が大きいだけではなく、聞き分けのないことをずっと繰り返し言っている。
車中のみんなに迷惑がかかっているのに、横にいる親は注意をしない。
う〜ん(^^;


自分たちに子供ができたら、どんなふうにしつけていくのだろう。
必ずしも親が思うとおりに子供はいかないだろうが、
気をつけたいと思った。