六本木ヒルズ

結婚式のペーパーアイテムを手作りすることにしたため、
用紙を買いに、六本木ヒルズに行ってきた。


六本木ヒルズに行くのは、私は今日が初めて。
建物もいくつかあるし、ショップやレストランもたくさんあるし、
もちろん人もわんさかいるので、ちょっと閉口(^^;


方向音痴の私にとっては、マップを見ても建物の構造が複雑で、
自分が今どこにいて、どこに行こうとしているのか判別するのに一苦労。
NAKAJIがいなければ、絶対迷子になっているだろう。
う〜ん、ここには独りではこないことに決めた。


12時少し前、お腹も空いてきたことだし、混み合う前に昼食にした。
とんかつ料理の「かつくら」というお店に入った。
そこでまず出てきた「京野菜のお漬物」がとってもおいしく、
中でも見た目マンゴーのような、しゃきしゃきする黄色い野菜のお漬物が最高!
店員さんに何の野菜か尋ねてみたところ、なんと「かぼちゃ」とのこと。
かぼちゃのお漬物なんて初めて食べたが、とっても美味である。
癖になりそうな味だった。


目的のペーパーアイテムは、在庫がないものもあり、
後日郵送してもらうことに。
自分たちの心に残る結婚式にしようと、招待状や席次表、席札などのアイテムを
式場に頼まず手作りすることにしたのだが、これがなかなか大変。
NAKAJIは年中仕事が忙しく、日付が変わらずに帰宅する日が珍しいほどだし、
私も今は仕事の繁忙期。
仕事をしながら原稿を作り、お互いにチェックを入れあいながら作成していくのだが、
なかなか思うようにはかどらない。


結婚がこんなに大変だったのなら、やらなければよかった・・・
とは私は決して思わないが、世間的によくいう「マリッジブルー」とは
こういうことの大変さからもくるんだろうなぁ。
まぁ私達の場合、もう入籍は済ませているので、
あとは当日に向けて、一つずつ準備をしていくのみ(^^)


NAKAJIは今日もこれから会社へ行きお仕事だとか。
帰宅は夜中の予定で、明日は出張だ。
結婚式の準備もそうだが、体を壊さないように、
体調の管理にも気をつけないとだなぁ。