かぜ

昨日仕事中に寒気がし、のどが痛かった。
保健室でトローチをもらってなめたが治らず。


仕事が終わり、帰宅途中は雨に降られた。
天気予報をきちんとチェックしていなかったので、
傘は持ってなく、自転車だった。


家に着き、どうも体調がだんだんと悪くなっていく。
体温を測ってみると熱があった。


とにかくのどが腫れて痛く、ご飯とか固形のものは飲み込めない。
NAKAJIに「冷たくてすっと飲み込めるような口当たりのいいもの」を買ってきてくれるように頼む。
NAKAJIは杏仁豆腐や、滑らかプリンや、ナタデココヨーグルトなど、
私の好きそうな物をたくさん買ってきてくれた♪
こんなときには、一人暮らしじゃなく、NAKAJIの存在がありがたい。


一晩寝て起きたら熱は下がっていた。
しかしのどは、ますます腫れ上がっていて、会話をするのも億劫だ。
目が覚めてからも、ベッドにごろごろと横になっていたら、
「2〜3時間で戻るから、ちょっと出かけてきてもいい?」とNAKAJI。
具合の悪い私をひとり家に置き去りにし、自分だけバイクで走りにでかけるなんて・・・。


昨夜はなんて優しい旦那様♪って思ったのに―(>_<)