プチレジャー

いつも12時前後に帰宅するNAKAJIが、珍しく9時半頃帰って来たので、
二人で東久留米にあるスーパー銭湯へ出かけました。


時間的なこともあってか、結構混んでいましたが、
洗い場の数もたくさんあるので、場所を取り合ったりしなくてすみました。
露天風呂も数ヶ所あり、気持ちよく入れます。
屋内には寝そべって入るリラクゼーションバスや電気風呂、
備長炭風呂やサウナなど、いろいろありました。


中でも私が一番気に入ったのは、深さ110cmの回廊式のジェットバス。
歩きながらところどころにあるブースに入ります。
ブース内には、特に水圧の強いスーパージェットバスや、
腰や下半身中心に水圧がかかり、腰掛けて入るタイプのものや、
ふくらはぎ部分に水圧がかかるものなどがあって、
自分の好みの部分に刺激を与えられるようになっています。


特にスーパージェットバスが気持ちよかったです。
体の前後から水圧をかけてみたり、横から水圧をかけてみたり♪


すっかりリラックスし、NAKAJIとお風呂を上がる時間を待ち合わせていましたが、
10分以上遅れちゃった。
待たせちゃってごめんね、NAKAJI。


以前行ったことがある健康ランドは、タオルや着替えを貸してくれ、
完全に手ぶらで行って入れましたが、一人2000円位しました。
しかしここは、年会費100円を払い会員になったため、入浴料は一人550円。
タオルは持参し、シャンプー&リンス、ボディーシャンプーは備え付けてあります。
私たちにはぴったりで、かなりお得感がありました(^^)


お風呂上りには冷やし中華を食べたり、血圧を測ってみたり、
マッサージチェアで肩をもんでみたり・・・。


体も気分も、リフレッシュできました(^^)v
自転車で行けるくらいの所にあったらいいのにな♪