久しぶりの畑

今日の午前中は、10日ぶりに畑に行ってきました。
この春はスナップエンドウが上出来でしたが、忙しくてたったの2回収穫に行っただけで枯れて終わっていました(T_T)
その後も幼稚園関係で忙しかったり、空いている日は雨降りだったり、月に2,3回しか畑に行っていません。


今日は長なすとピーマン、にんにく、大根、カブの収穫。
カブは種まきしたのは小カブのはずですが、放ったらかしにしていたらソフトボール大のオバケカブになってました。


ベランダで育てているグリーンカーテンのキュウリは、現在10本くらいぶら下がっています。
毎日2本くらいずつ収穫できそう。
ミニトマトのスイートミニ(オレンジ色)は、そろそろ3個くらい色づいて収穫できそう。
赤い色のアイコはまだ緑色ですが、100個くらい結実しています。
早く赤くならないかな?


今夜のご飯は収穫したお野菜をふんだんに使ったおかず。
・大根とキュウリの千切りに豚しゃぶとおろしたカブをのせた物
・長なすの浅漬け
・カブとカブ菜、ミョウガの浅漬け
・カブとカブ菜のお味噌汁
・ご飯
おいしくいただきました(^^)