美容院へ行ってきました

つくばへ越してきてから、お気に入りの美容院を見つけるのに苦労しています。


・1軒目(カット&カラー)
若い女性の美容師さんと会話がかみ合わず、非常に気を遣いました。
カットの仕上がりも納得いかず・・・。
お値段は安かったんだけどね。


・2軒目(カット&デジタルパーマ&トリートメント)
男性の美容師さんと会話がかみ合わず。
結構トップの方の髪まですきバサミを入れられ、まとまりにくくなっちゃいました。
つくば市内ではまだデジタルパーマを導入しているお店が少ないようで、ネットで検索して予約したお店でした。
が、おばちゃん風のパーマに仕上がりました。(涙、涙、涙)
要するに、巻く人の技術によるところが大?!


・3軒目(カット&カラー&トリートメント)
男性の美容師さんとの会話はまあまあ。お値段もお手頃。
これからはここに決まりかな?と思ったが、デジタルパーマは導入していないとのこと。
う〜ん。。。


・4軒目(カット&デジタルパーマ)←今日行ったお店
家からは一番通いやすく雰囲気の良いお店、お値段はまあまあ。
男性の美容師さんとの会話もまあまあ。
パーマも前回ほどショックはないけれど・・・。
サービスのマッサージは気持ちよかった。お化粧直しに塗ってもらったリップもGood!


結局、東京で通っていた美容院のように、お気に入りといえるお店、美容師さんにはまだ巡り会えずにいます。
東京のお店は雰囲気が良く、お値段はまあまあ。
何よりも美容師さんとの会話が楽しく、ヘアスタイルもセンスが近いというか、こちらがこうして欲しいというのを伝えると、思った通りにしてくれました。
プラスアルファの変化もあって、本当に楽しい時間が過ごせました。


美容院って、ヘアスタイルはもちろんですが、女性にとっては気分転換の場、リラックスの場でもあると思うんですよね。
居心地の良いお店、早く見つけたいです。