スポーツ

久しぶりに体を動かしたいと、車で広い公園へ行きました。
青空の下、気持ちの良い日です。

まずは三人で代わる代わるバドミントン。
 
そしてキャッチボール。
毎日甲子園の試合を見ていたので、ともちゃんも夢中です。
普段キャッチボールはともちゃんとNAKAJIがやるのを私は見ているだけでしたが、
「お母さんもやろうよ」
と誘われ、取り方をともちゃんに教わりながらやっているうちに、私も何とかキャッチできるようになりました。
キャッチボールが続くようになると、楽しい!
思わず私も夢中になって、1時間半近く気持ちの良い汗をかきました。
明日は筋肉痛間違いなしでしょう(^^;
  
公園はちょうど明日からテニスの国際大会があるようです。
コンビニの移動販売車が出ていたり、テントや関係者の施設設営が進められている最中でした。
テニスコートはいつもは中高生の部活動や大学のサークル活動が多く見られますが、大会前とあってか選手が練習していました。
コート脇でストレッチする姿から違います。
ラリーでボールを打つ音は、まるでテレビでテニスの試合を見ている時のよう。
いつか錦織圭選手を間近で見たいと、改めて思いました。