スポーツ三昧・・・

サッカーW杯にウインブルドンテニス。
このところスポーツ三昧な日々が続いていました。
夜中にNAKAJIとテレビ観戦し、思わず大声で試合の勝敗に一喜一憂したり、負けても楽しい試合だったと感動を覚えたり。
テレビでもネットでも、かなりスポーツニュースをあさりました。
残念ながら日本代表も錦織圭選手も負けてしまいましたが、決勝が終わるまでまだ試合観戦は続いています。


そして昨夜も野球のオールスターに始まって、テニスのジョコビッチナダルの準決勝を見て、サッカーのベルギー対イングランドの3位決定戦を見る予定が、体調不良によってリタイア。
実は水曜日、学校から帰宅したともちゃんが、お腹痛いと言い出しました。
木曜日には熱も出始め、学校を欠席し小児科へ。
ウイルス性胃腸炎と診断されました。
熱は38度くらいまで上がったり下がったりで、お腹の痛みも波がある模様。
金曜日も学校を休みました。


すると看病していた私もうつったみたいで、金曜の晩御飯を食べた後に激痛。
昨日の土曜はNAKAJIが休日出勤した後、私とともちゃんは家でゴロゴロ何もせず。
そのおかげでともちゃんは復活したようですが、私はまだ。
昨夜は楽しみにしていた試合観戦も、テニスの第4セットまでソファに寝そべって観ていたものの、そこでギブ。
布団へ移動して寝てしまいました。


今朝起きてくると、テニスはその後も熱戦が続いたと、NAKAJIが教えてくれました。
目が離せない接戦がなかなか終わらず、サッカーと2画面で見ていたそうです。
イングランド対ベルギーはベルギーの圧勝で、このベルギーから2点を取った日本代表は今更ながらすごかったと言っていました。
う〜ん、見たかったな〜。