忙しい

今日は朝からバタバタです。
いつもの家事を済ませ、運動会のお弁当に何を作るか考えました。
栄養のバランス、彩り、美味しさ、そして当日朝できるだけ時間をかけずに作れるもの。
献立を決め、冷蔵庫の中身を見ながら買い物リストをメモ。


早めにお昼ご飯を食べ、買い物へ。
まずは桐生から応援に来る母へ、お礼のプレゼントを探しました。
電車で帰るので、かさばらなくて軽いもの。
何かいいのはないかあちこち歩き回り、どれがいいか迷っているうちに思ったよりも時間がかかってしまいました。
結局プレゼントは買えましたが、ともちゃんが帰宅する時間が近づき、急いで帰宅。
食料品を買う時間は無くなってしまいました。
スーパーは明日だな。


夕方はともちゃんに宿題をやらせながら、早めのご飯支度。
その後ピアノレッスンの送迎後、ともちゃんと二人で晩御飯。


今日NAKAJIは大学で非常勤講師を務め、その後教授と会食です。
きっと飲んで遅くに帰ると思うので、駅まで車でお迎えに行けるように待機。
夜11時を過ぎても何の連絡もなく、何時頃に帰るのかメールしてみても返信なし。
電車で家まで帰ってくるのに1時間以上はかかるでしょう。
明日もあるし、何時に終わるんだろう?と思っていたら、11時半を過ぎてNAKAJIが帰宅。
いつもは使わないタクシーで帰ってきたそうです。
それならそうと、もっと早くに言ってくれよ〜。