買い替え

冬から春に季節が変わり、着る物も変化してきました。
4月だというのに暑い日には、半袖になる日もあったり。
するとともちゃんが、
「これ、きつい」
という服がちらほら。
一冬越したら、体も一回り大きく成長していたんですね。
持っている春夏の服をチェックして、新しい服を買いに出かけました。


160センチサイズになると、子供服売り場に置いておらず、オンラインショップじゃないと買えないショップもあります。
いくつか見て回り、大人のレディース服売り場で買った服もありました。
でもまだ完全に大人の体つきではないため、腰回りがゆるくて合わなかったり。
今がちょうど、洋服選びでサイズ探しが難しい時期かもしれません。