ダッシュ

新学期は体育の授業で体力測定が行われます。
ともちゃんは50m走でもっと速く走りたいと、土曜日にNAKAJIと練習していました。
そして今日、学校から帰宅するとまた、
「お母さん、練習につきあって」
とのこと。
メジャーで10m測って切ったビニール紐を持参して、練習に連れて行きました。


ともちゃんにつきあって、いや〜、私も一緒に走りましたよ。
50mダッシュ、スタートから20m位のスタート練習、距離を少し伸ばして30m走、そして50mダッシュ
何本走ったでしょうか。


子どもの頃の私は、わりと足が速かったと記憶していますが、今はもう、ともちゃんにかないません。
本気で走っているのに追いつけず、ともちゃんの背中を見ながら走っている風景。
ちょっと不思議、新鮮、そして成長をうれしく感じました。


でも、ともちゃんはスタートが下手。
だから20m走だと、50cm〜1m位しか差がありません。
でも50mだとタイムにして3秒差位の大きな差が開いてしまいます。
だって私は30m位からもう息がハアハアしちゃって、足も上がらないし。
くたびれたけれど、楽しく気持ちよく走れました。
ともちゃんは自己ベストを出し、私に勝ち、気分良く練習を終えたようです。


そして夜。
早くも足が筋肉痛。
お風呂でゆっくりほぐしましたが、きっと明日はもっと痛いんだろうな(>_<)