おみやげ

今週の土曜日は、NAKAJIのお父さんのご法事があります。
早いもので、十三回忌を迎えます。
明日金曜は午前中が私の健康診断で、放課後はともちゃんと二人で耳鼻科の日。
忙しいので今日、桐生の母と姉へ持っていくお土産を買いに行ってきました。


お正月に帰省した際は、「かいつか」の焼き芋を持参しました。
この焼き芋はとても美味しくて、間違いなく喜ばれるのは分かっていますが、
「また焼き芋?」
となるのも気が利かないと思い、あれこれと見て歩きました。


つくばには「つくばコレクション」という、つくば市認証物産品があります。
これまでもその中のいくつかをお土産にしたことがありました。
今回はどうしよう?と迷った結果、つくばコレクションではありませんが、この時期限定の桜のプリンと桜のお菓子の詰め合わせに決めました。
やさしい薄ピンク色の桜のお菓子、気に入ってもらえたら嬉しいな。