美容院

美容院に行ってきました。
いつもの担当の方が病気で入院中とのことで、今日は男性の方が担当してくれました。
しかし、思うようなカットの仕上がりとならず、がっかり。
横と後ろはパーマがまだ取れていないので、それを活かしたいからあまり切りたくないと伝えていたのに、5センチ以上カットされました。
特に前髪は、子どものようなパッツン前髪にカットされ、大人の女性のエレガントさがありません。
私は視力が低く眼鏡なので、ヘアカット中に眼鏡を外していて、どんな風にカットされているのか見えていなかったんです。


私のヘアスタイルが完成したのを見て、ともちゃんはお母さんじゃないと思ったそうです。
家で待っていたNAKAJIも帰宅した私を見て、印象が変わったとのこと。
鏡を見るのが憂鬱で、これなら切らなければ良かったと後悔しています。