弥生

カレンダーをめくり、今日から3月に入りました。


2月はオリンピック三昧。
男女カーリングフィギュアスケート、スピードスケート、スキージャンプ、ノルディック複合などなど、どれほど見たでしょうか。
やっぱりスポーツは生中継が一番。
できる限りLIVEでテレビ観戦しながら応援していました。
今大会はメダル数、入賞者数が多かったそうで、たくさんの感動をもらいました。


そして今日からは3月。
今朝は春の嵐がくるとのことで、学校からは昨日のうちに、登校時間を2時間ずらすとの連絡がありました。
するとともちゃんの起床時間も当然のようにずれるわけで、親としてはう〜〜ん・・・。


お雛様を飾るのも、これで10回目になりました。
10年前のかわいらしいともちゃんの笑顔を見ながら、赤ちゃんの時とはまた違った子育ての大変さを考えさせられています。