東京でランチ

大学時代のお友達と、東京駅近くのお店でランチをしてきました。
お店は丸の内ブリックスクエアにある『アンティーブ』で、予約して行ったおかげで、運良く窓際の明るい席に座れました。

前菜は白身魚カルパッチョ

パスタは4種類のメニューから、私は黒トリュフとチーズのリゾットをチョイス。

メインはメカジキのロースト。

デザートはアイス。
サクサクのクランチと一緒に食べると食感が楽しく、美味しくいただきました。


食後はお店を『Cafe 1894』に移動して、さらにおしゃべり。

このカフェは、過去に銀行として利用されたところを復元したそうです。
天井が高く、落ち着いた趣深いお店でした。


いつものようにたっぷりおしゃべり。
同じく娘を持つ友人からは、子育て情報も様々教えてもらえて、本当に心強い存在です。
いつも美味しく食べて、たくさんしゃべって笑って、あっという間に時間が過ぎます。
また次回を楽しみにしています。