松坂牛

先日スーパーの抽選会で当てた、松坂牛すき焼き用が届きました。

見事な霜降りのお肉です。

ちゃんと証明書がついてくるんですね。


もちろん晩御飯はすき焼きです。
松坂牛のおいしいことと言ったら、私より先にお肉を口に入れたNAKAJIが、思わず私の肩をはたいたくらい、驚きのうまさ。
正直な話、お肉が足りないかな?と思って少し買い足したアメリカ産の牛肉を先に食べたんですが、それだって
「すき焼きはおいしいね」
と言って食べていたんですが、やっぱり松坂牛は格別です。
肉の甘さ、とろけるような柔らかさ。
ともちゃんが自分で積極的にお肉を焼き始めたことが、待てないぐらいの美味しさを物語っていました。
とってもとっても、美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。