キッザニア東京

県民の日で小学校はお休み。
そこでNAKAJIもお休みを合わせて、キッザニア東京へ行ってきました。

運転免許試験場を予約して、最初のお仕事はガソリンスタンドの店員さん。
帰宅後にともちゃんは、このお仕事が一番楽しかったそうで、将来ガソリンスタンドで働いてみたいと言っていました。


スタンドの次は運転免許試験場でドライビングシミュレーターに挑戦。
アクセルやブレーキはべた踏みではダメらしく、ふんわりとペダルを踏んで加減するのが難しかったそうです。

無事に免許が取れたら、レンタカーを借りて運転です。
今度は自分がお客さんとして、ガソリンスタンドでガソリンを入れてもらいました。


次のお仕事を予約して、合間の時間に晩ご飯。
モスバーガーで食べていたら、昨年の担任の先生にバッタリお会いしました。
今年4月から他校へ異動されて、市内でも買い物などで会えなかったのに、まさか東京でお目にかかるとはビックリ。
ご家族連れでいらしていました。

次のお仕事はクライミングビルディング。
ボルダリングの経験が活かされたのか、スイスイと上に登っていってゴール。

デパートの店員さんでは、本物のレジが打てたと喜んでいました。
ここまでで、ようやく女の子らしいお仕事を体験。
案外、三越の制服が似合っています。

最後のお仕事は、住宅建築現場。
壁を飾ったり、床を貼ったりしました。


また行きたい!とのリクエストに、いつでも連れて行ってやりたいのは山々ですが、現実はなかなか厳しいですね。
でもまた行きましょう。