夏休み最終日

今日で夏休みが終わります。
長かったよ〜。
明日からの学校の準備を整え、ともちゃんと遊びに出かけました。


サンマルクカフェで一休み。
パフェを食べました。
15種類もある中から選ぶのは、どれも美味しそうで目移りします。
ともちゃんはイチゴとチョコレート、私はミックスベリーとミルクをチョイス。
一口ずつ交換したり、楽しく美味しくいただきました。


明日は雨の中、登校することになりそうです。
時折どしゃ降りで風も強くなるとの予報。
お道具箱に防災頭巾、そして夏休みの宿題や作品類と、大荷物に加えて傘。
初日から大変な登校となりそうですが、久しぶりに先生やお友達と会えるのは、とても楽しみな様子です。
雨の予報、はずれないかなあ。