終盤

NAKAJIの夏休みは昨日で終わり、今日からまた出勤。
「今日は眠かったよ」
と言って帰宅しました。


ともちゃんは夏休み終了まで、あと十日となりました。
橋コンテストに出す橋造りは、試作品1と試作品2を作り、現在は本番の支給された紙を使って出品用を製作中。
今日はポスターカラーで色塗りをしていました。
完成までもう一歩です。


あと残っている宿題は、習字の清書、標語、算数のワークを数ページ。
他に、必ずやらなければならない宿題ではありませんが、ちびっ子博士がスタンプをあと1個と感想文。
旅行記にも途中まで取りかかっていましたが、どこまで完成させられるのか?


生活リズムがすっかり遅寝遅起きとなっていましたが、今朝から子供会主催でラジオ体操が始まりました。
夏休み終了までの平日は、雨の日を除いて毎日開催の予定です。
これで早起きの習慣を取り戻してもらいましょう。