ベランダ掃除

今朝は薄曇りでちょっと涼しい。
朝からのモワ〜っとした、けだるい空気がありません。
今日こそチャンス!と、ずっと気になっていたベランダの掃除をすることにしました。
暑くなってからは、ジリジリとした日差しの下で、毎日やる気にならなかったんですよね。


掃除の最中、以前、プランターを持ち上げて、ぎっくり腰になったことを思い出しました。
その時はその十日後に、お友達と東京で会ってランチを予定していたので、痛みが引いて動けるかヒヤヒヤしたものでした。
今回も夏休み中に、ランチの約束をしています。
今日は不用意に重い物を持ち上げないように、十分気をつけながら動かしました。


きれいになって気持ちもスッキリ!です。