新年度スタート

今日から新学期が始まりました。
ともちゃんは帰宅して、とてもテンション高く色んな話をしてくれます。
新しい教科書や地図帳、ノートが配付されて、勉強も楽しみな様子です。


親にも配付物がどっさり、全部で20枚もありました。
学年便りに家庭訪問のお便り、授業参観のお知らせ。
そして緊急連絡先や健康カードなど、記入して提出する書類もたくさん。
間違えて書くと大変なことになる重要書類、記入するのは神経を使って時間もかかります。
親への宿題ですね。
期日を守って出せるように気をつけねば。


ピアノのレッスンもまた始まりました。
春休み中はお休みだったので、のんびり過ごせていました。
これから習い事がある日は、帰宅してから時間との勝負です。


新学期早々、今日はくたびれました。
久々に日本酒で晩酌して、いい感じにほろ酔いです。
おやすみなさい。