離任式

今日は学校で離任式が開かれました。
ともちゃんが二年間担任していただいた先生も、他校へ異動となりました。
子どものことをよく理解して下さっているとても良い先生で、持ち上がりで担任していただけると分かった時は、安心してお願いできるとホッとしたのを思い出します。
その先生がいらっしゃらなくなるのは、とても残念でなりません。


今日は私も学校へ行って花束とともに感謝の気持ちをお伝えしてきました。
他にも保護者の方が来ており、ご挨拶できたのは短い時間でしたが、先生からは
「学校活動にたくさんご協力いただいて、ありがとうございました。(娘の名前)さん、これからももっと活躍して下さい。期待しています。」
と、最後のお言葉をいただきました。
親子ともども、本当にお世話になりました。


春は別れの季節。
本当に残念ですが、仕方のないことですね。
これからもお体に気をつけて、新任校でもまたご活躍なさることを祈ります。