春休み

ともちゃんは週末から春休みに入っています。
学校がないので朝から晩まで「早くしなさい」と言わずにすんで、私としても楽な気持ちでいられます。


しかも宿題のない春休み。
夏休みと冬休みは宿題があって、気が休まりません。
春休みが一番いいですね。


でも一日中ともちゃんが家にいると、食事が大変です。
いつも私だけのお昼なら適当にごまかしているんですが、ともちゃんが一緒だとそうもいきません。
育ち盛りで、今や私よりもたくさん食べるようになっているため、食事の量や栄養のバランスをある程度考えなくては。
面倒くさいのでカレーにしたら、たくさん食べてお米がなくなりました。
まだ重たい物を持てないので、NAKAJIの空いた時間に一緒に行ってもらい、お米10kg買ってきました。
他にもあれこれ食料品を買い込んだら、諭吉さんが飛んでいきました。
春休みは、食費がかかって困ります。