アルカナ東京

大学時代の友人に会いに、東京へ行ってきました。
本当は冬休みに会う予定でしたが、私がインフルエンザにかかってドタキャン(>_<)
今回もぎっくり腰でキャンセルになるのではないかと、内心ハラハラしながら十日間、回復に努めました。
再度予定をごめんなさいせずに行くことができて、ホッとしました。


待ち合わせは、東京駅近くにあるKITTEビル6階、アルカナ東京。
旬のランチコースをいただきました。

私はお肉のメインディッシュをチョイス、友達はお魚を選びました。

出てくるお料理がデザートまで、どれもみなやさしく繊細なまろやかなお味。
味付け、食感、盛り付けに至るまで、目でも舌でも楽しめました。


こういうおしゃれなレストランでのランチは、年に1,2回あるでしょうか。
贅沢で家族にちょっと後ろめたい気もしますが、NAKAJIは「たまになんだから」とオッケーしてくれています。
日頃がんばっている自分へのご褒美ランチです。