個人面談

今日はともちゃんのピアノレッスンで、個人面談がありました。
一年に一度、個人カルテをもらいながら先生と親が面談をします。
カルテには教本の進み具合や、譜読み・リズム感・ソルフェージュ・指の形などの項目や、先生からのメッセージが書かれています。
それを見ながら、できている部分とこれから直していきたい部分のお話を直接先生から聞けました。


そして4月からはお月謝が上がるとのこと。
テキストが進んで、徐々にともちゃんのレベルが上がってきたためです。
出費が増えるのは痛いですが、成長してきた証だと思えば仕方のないことです。


今ともちゃんは、テキストに加えて発表会の曲を練習しています。
引き続き、頑張ってもらいたいですね。