ぎっくり腰 翌日

昨日のぎっくり腰で私は起き上がれず、ともちゃんは目覚まし時計を使って自分で起床。
普段は起こしてもなかなか起きられないのに、いざとなったらやればできるじゃん!
一人でパンや牛乳などを食べてくれました。
出がけに私の枕元に折り紙で折った鶴を持ってきて、行ってきますのハグをして登校していきました。


昨日はNAKAJIが仕事を早退して家事をやってくれましたが、今夜は遅くまでお仕事です。
代わりにともちゃんが学校から帰宅後、近所のスーパーへおつかいに行き、晩ご飯にラーメンを茹でて作ってくれました。
一緒にキッチンに立って料理をしたことはあっても、ともちゃん一人で火や包丁を使ったのは初めて。
ちょっと心配ではありましたが、気をつけて作ってくれました。