バレンタイン

先月末、ともちゃんがフラワーアレンジメントの講座でバレンタインフラワーを作り、買ったチョコレートと一緒にNAKAJIにプレゼントしたので、今年のバレンタインはもう終わっていました。
でもやっぱり手作りすることにして、昨日ともちゃんといちごチョコレートを作りました。

いちごを洗って丁寧に水気を切り、チョコを細かく刻んで溶かします。
いちごに溶かしたチョコレートをコーティングしたら、好みで飾り付け。

NAKAJIにプレゼントする分と、友チョコのでき上がり。
本当はデコペンでもっと顔や文字を描いたりデザインするつもりでしたが、やってみたら大変(^^;
コペンが思うように使えなくって四苦八苦でした。


苦労して作ったチョコレートを、NAKAJIは喜んで食べてくれました。
ともちゃんも見た目より作るのは大変だと実感できたようですが、
「来年もまた作ろうね」
と言って夜寝たので、満足できたようです。