メリークリスマス

今夜は家族で過ごすクリスマスイブです。
今日の昼間は、ともちゃんが一生懸命部屋を飾り付けしていました。


夕方、ケンタッキーのパーティーバーレルを受け取りに店頭へ行きましたが、一般のお客さんは1時間くらい待つ長蛇の列。
うちは事前にネット予約しておいて正解でした。


今年のメニューは、
・フライドチキン
・ピザ
・シーザーサラダ
・テリーヌ3種類と生ハム、スモークサーモン
・シュークリーム
・チョコレートケーキ


ドリンクは各自の好みで
シャンメリー
・ビール
・日本酒


他にミートグラタンとおつまみのクラッカーも予定していましたが、並べてみたら結構あったので明日に変更。
そして食べたら思ったよりもお腹いっぱいになって、チョコレートケーキも明日へ持ち越しとなりました。


食後ともちゃんはサンタさんへのお手紙を書き、クラッカーとミルク、トナカイににんじんを用意して、さらにはサンタさんへアンケートまで準備していました。
Q サンタさんは何才ですか?
Q 何才までプレゼントもらえますか?
Q 夏の間は何をしていますか?
Q 日本のサンタと世界とで何が違いますか?
Q サンタさんにはこびとはいますか? etc.
サンタさん、大変です(^^;


みなさん、良いクリスマスを!!