冬休み

ともちゃんは昨日で学校が終わり、今日から冬休みに入りました。
1月9日の成人の日まで18日間お休みです。
長い!


冬休み明けには学力診断テストを控えており、もちろん宿題も出されていますが、昨日はお友達が家に遊びに来て、盛り上がっていました。
そして今日は、お友達と縄跳びをやると出かけていきました。
羽を伸ばしていますねえ。


羽を伸ばすのは子どもだけではありません。
今年の冬休みは、私も色々予定を入れました。
5年ぶりに開催される中学時代の同期会のため、地元八戸に帰省したり、大学時代の友人と東京でランチしたり。
日頃家のことや子育てに明け暮れているので、たまの休みくらい私だって遊びた〜い。
楽しみです。


そして宿題も。
以前手作りした防災頭巾カバー。
いつもこすれるところに穴が空いてしまったそうで、新しいカバーを作り直してやることになりました。
冬休み終了までにはボチボチ仕上がるかな?