札幌カタラーナ

先日NAKAJIが札幌に出張しました。
雪も降っていてさすがに寒かったそうですが、おいしい蟹も食べられたそうで羨ましい。


お土産に「札幌カタラーナ」(みれい菓)を買ってきてくれました。
「お土産何が良い?」と尋ねられ、ネットの口コミで見つけて、まだ食べたことがないこれをリクエストしました。
新千歳空港で買えるとの情報でしたが、実際NAKAJIは空港でフライトまでの短時間になかなか見つけられず、やっと分かったそうです。
店頭では試食があって、食べてみて美味しい!と決めてくれました。

フローズンデザートで、ドライアイスと保冷剤を入れて持ち帰ってきました。
食べる前まで冷凍で保存し、半解凍で食べるプリンのアイスみたいな感じでしょうか。
濃厚でなめらかなプリンアイスは、バニラビーンズが効いていて、カラメルの香ばしさと絶妙のハーモニー。
とても美味しくいただきました。