洞峰公園

ともちゃんが持久走大会に向けて練習するというので、付き合って洞峰公園に行って来ました。
イチョウ並木が黄葉を迎えていて、カメラや三脚を持って訪れている人が見受けられました。
小さい子どもを肩車して、ポーズをとるパパの姿も。
ともちゃんにもあんな頃があったなあ。


今日は曇り空で寒く、空気がひんやりします。
つくばマラソンが終わってあまり走る人はいないのかと思ったら、寒くてもそれなりに走っている人はいて、中には半袖で走っている人もいました。
洞峰公園にはジョギングコースが3コースあります。
ともちゃんは一番短いAコース、1,050mを走りました。


ジョギングの後はアスレチックで身体を動かし、お楽しみタイム。
でも見ているだけの私はだんだん手が冷たくなって、体が冷えていきました。
そこそこ遊んだら公園を後にし、公園横にあるパン屋さん アンデルセンでランチすることにしました。


店内は混んでいましたが、運良く座って食べられました。

私がオーダーしたのは、シュリンプアボカドサンドセット。

ともちゃんは、生ハム&サーモンサラダセット。

NAKAJIは、ビーフパストラミサンドセット。
NAKAJIには少し足りなかったそうですが、おいしくいただきました。