親子活動

今日は学年の親子活動がありました。
体育館に集まって、親子でヨガをやりました。
最初に子どもを膝の上に抱えながら、頭や頬、腕や足を撫でたり抱きしめたりするものをやったんですが、うちの子は恥ずかしかったそうで、嫌だと抵抗。
家では「ギューして〜」と甘えてくるのに、学校だとお友達の手前、気になるんでしょうね。
他の子も照れて嫌がる子が続出で、年齢的にもう少し小さめならスキンシップをお互いに楽しめるのになあと思いました。


限られた時間での活動だったので、実質30分やったかどうかのヨガでしたが、帰宅してお昼ご飯を食べたら疲れがどっと出てしまいました。
運動での疲れなのか?
人と会っての気疲れなのか?